プロジェクト名に関する考察


バージョン管理システムはみんなでファイルを共有する仕組みなので、 グループ内で命名規則を共有することが大事になります。
ここでは試行中のローカルルールについて説明します。


練習用プロジェクト

CVS に慣れるための練習用のプロジェクト
test-cvs
を用意しています。
誰もが自由に checkout および commit してかまいません。

管理者は予告なくこの内容を変更することがあります。


個人プロジェクト

個人が自分専用に作成するプロジェクトは、 以下のルールで好きな名前をつけてよいことにします。

ログイン名/自分の好きな名前

他の人の個人プロジェクトを呼び出したいときは 作成者の承諾を得てください。


グループ・プロジェクト

グループの人間が共有するひな型や、 何人かで共同作業するファイル、あるいは何年も引き継いでいく プロジェクトなどを、グループ・プロジェクトと呼ぶことにします。

個人プロジェクトで作成されたもののうち、 みんなで共有管理することが 望ましいと判断したものを、グループプロジェクトとして登録 しなおすこともあります。

グループ・プロジェクトは、 現在・過去・未来のユーザ名と重複しないように、 システム管理者が命名します。


nishi@dj.kit.ac.jp / Takuya NISHIMOTO
Last modified: Tue Sep 29 09:39:06 1998