[dennou-ruby:000198] Re: short

高橋@京大気象 です。

>私がかつて使ってたアルファでは NetCDF は問題なく動いてました。
>自分ではインストールしてないので、configure 一発なのか何か工夫が要るの
>かは知りませんが、アルファユーザーは多いので前者でないかと想像します。
>
># 高橋君、地物のアルファではどう?

地物のアルファ(AlphaServer4100 5/600 やら)では
NetCDF のライブラリは configure 一発でした。

>げげ、それは嬉しくない。

やはり。ruby はコンパイルに失敗しました。とりあえず
バイナリはできましたが、Bignum あたりは動いてません。

京都大学理学部地球物理学教室気象学研究室 M2
高橋 憲義