[dennou-ruby:000646] include

ごとけんさん

rubyで C の include に相当することをしたいのですが、どうすれば
いいかご存知ですか。loadという関数がありますが、ファイル中の
ローカル変数が呼び出し側に持ち込まれないのでちょっと違います。
irbで、まずファイルに入ったプログラムを実行してから、そこで
定義されたオブジェクトを可視化とかしたいのですが。

堀之内 武