[dennou-ruby:002204] Re: grads_gridded

水田です。

> 変数毎にレベル数が異なっているものも想定内で、レベル数は各変数の2列目
> の数字を見て決めています(810行目)が、ちゃんと動作確認していませんでした。
> お手数ですが該当のデータファイルを私信で送ってもらえますか。

送ってもらって見たところ、レベル数解釈のバグではないようです。
このデータはコントロールファイルにpdefという項目があり、
緯度経度グリッドでないデータになっています。
(Lambert Conformal projection 上のグリッドデータであるようです。)
pdefの存在は想定外でして、この場合xdefとydefが縦横のグリッド数と一致して
いないのでエラーが発生します。

応急的には、pdefの最初の2項目が縦横のグリッド数なので
その数字をxdefとydefに入れたコントロールファイルをつくってやると
とりあえずGPhysで読むことができます。x座標とy座標の値は狂いますが。

ちゃんと読めるようにしたい(してほしい)場合は来週要相談ということで。。

--
水田 亮
rmizuta@xxxxxxxxxxxxx