[dennou-ruby:002457] Re: acknowldegement and reference

堀之内です.

謝辞について.

> 見落としてません.謝辞の書き方については,今のところ何も書いてな
> いので.
>
> 使ったら必ず書けといわれるとうざいと思いますが,役に立った場合
> 感謝して書いてくれるのは嬉しいですね.さて,どう書くのいいでしょ
> う.(データベース化される参考文献と違って,細かいことを言っても
> しょうがないので,好きなように書いて貰えばいいと思いますが,例を
> 挙げて貰った方が楽でしょうね.)

文例としては,こんなとこでしょうかね.

  Data analysis and visualisation was done using software
  products of the GFD Dennou Ruby project (http://ruby.gfd-dennou.org/).

  データ解析と可視化にはGFD電脳Rubyプロジェクト(http://ruby.gfd-dennou.org/)
  のソフトウェアを使用した.

これは単なる文例で,実際には何をやったか/使ったかで,自由に文面
を変えて貰えばいいと思います.「ソフトウェア」でなく「ライブラリー」
でもいいでしょうし.また,私の意見としては,「謝辞に書くほど使っ
てない」 と思う人にまで強制しなくていいと思います.