[dennou-ruby:002624] Re: Ruby で作った小物置き場

森川さま

> 「小物」用フォルダの名前ですか... あまり良いの思い浮かびません. とりあ
> えず思いついたものをならべますと...??  (てきとーです).
>
>   clipboards, smallware, garakuta, komono, junk ???

じゃあ、いちおう日本人以外も念頭におくということで、
gadgets にしましょう。小道具といったとこですね。

# すみません、作ってもらえますか。

> サブフォルダーは, 各々勝手に作るという作戦でも良いと思いますし, 一応
> フォーマットに従って作るという作戦でも良いような気がします. dcmodel の
> 方では, メモ書きやこういった小間物置き場ディレクトリは以下のような名前
> のつけ方にしてます.
>
>     凡例:   YYYY-MM-DD_username_xxxxxxxxx
>     具体例: 2006-06-14_morikawa_sin-draw
>                                   ↑
>                                  ここの部分は中身に応じて勝手につける
>
> 一応こうすると重複はなくなりますが, 見栄えはどうでしょう...?? ^^;

clipboard ならこれで良さそうですが、
継続的に改良するかもしれない小道具については、日付が
先頭にくると困るのでは?

   username_xxxxxxxxx

もしくはオプションで、

   username_xxxxxxxxx_YYYY-MM-DD

としましょうか。

Takeshi Horinouchi  --  horinout@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
Research Institute for Sustainable Humanosphere
Kyoto Univ., Uji, 611-0011, Japan
phone:+81-774-38-3812  fax:+81-774-31-8463