[dennou-ruby:002710] Re: DCL-C on Mac OS X

岩前さま:

神代です.

# 昨日は個人宛でお返事しちゃってすみません
# dennou-ruby に戻ります

ありがとうございます.

2 の方法の場合は,電脳サーバにinfoファイル置き場を作れば(置くだけじゃ
駄目でもうちょっとセットアップが必要かもですが),Finkの設定ファイルに
しかるべき記述(電脳サーバのURL)を加えるだけで,fink コマンドで一発コン
パイル&インストールできるようになる……わけですよね.

バイナリパッケージも作れば,1の方法で(aptもあるようなので apt-get
install で)さらに簡単インストールできる,ですね,たぶん.
2 の方法だけで十分かもしれませんが.
# ちなみにうちの環境は Intel Mac mini です

このあたり(サーバのつくりかた),ちょっと調べてみます.
ここに書いてあるよとかご存じの方おられたら,教えてください.

パッケージングについてはぼちぼちやるとして,まずは,手動で対処している
不具合で本体に取り込むべきところは取り込んでもらうようにしたいと思いま
す.

あと,私が知ってる 電脳Ruby製品の Mac OS X での情報としては

http://ruby.gfd-dennou.org/tutorial/install/mac/mac_osx_install.html
http://ruby.gfd-dennou.org/tutorial/install/mac/mac-by-eno.html
http://www-aos.eps.s.u-tokyo.ac.jp/pukiwiki/pukiwiki.php?MacOSX%2FDCLBuildMemo

があります.他にもあったら教えてください >皆様