[dennou-ruby:002977] 小物置き場RSS

堀之内です。

小物置き場 http://davis.gfd-dennou.org/rubygadgets/ja/
で RSS 出力プラグインを有効にしました。一番上に並んでる
メニューに RSS というのが控えめに現れます。firefox では
ページを開くとオレンジの RSS マークが URL 窓に表示される
ようになりました。

自動巡回するようにしておくと、新しいページが
できたらわかるようになるのだろうと思います。
...といいつつ、自分では RSS リーダーって使ってない。
何がいいんでしょう。 そもそもニュースなんかが常時
流れるようになると邪魔な気がしますが、こういう
滅多に更新されないサイトには有効だろうと思います。
とりあえず firefox ではRSS マークをクリックして
「ライブブックマーク」というのに登録できることが
わかりました。手動で最新情報をチェックするならこれで
十分そうですが。