[SPAM:Low] [dennou-ruby:003040] Re: ubuntu deb package

大塚さま

> とりいそぎ lenny のパッケージを Ubuntu 8.10 amd64 上で
> 再パッケージングして電脳のページに置きました。
>
> 手元では一応依存関係はうまくいっているように思えますが
> 試していただけますでしょうか?

すばやく対応していただいたのに,今頃の返事で大変すみません.

ひっかかったのは一個だけ,libfftw3-ruby1.8_0.2-1_amd64.deb
が依存してる fftw3 だけが apt で入れられなかったのですが,
$ apt-cache search fftw3 ででてくる

 libfftw3-3 - library for computing Fast Fourier Transforms
 libfftw3-dev - library for computing Fast Fourier Transforms

を入れてみたところ,-f オプションなしでも全部入りました.
fftw3 という名前のパッケージは apt-cache search でも
出てこなかったのに,不思議です.どうなってるんですかね.

# どうせ libfftw3-3 libfftw3-dev の両方を入れてしまえば
   事実上依存関係は解決するだろうから -f 付きで入れてため
   そうかと思ったのに,不思議

でも,libfftw3-ruby1.8_0.2-1_amd64.deb の Depends は
改定しておいたほうがスムーズに行くということです
よね,きっと.

堀之内 武
北海道大学 地球環境科学研究院 地球圏科学部門
〒060-0810 札幌市北区北10条西5丁目