[SPAM:Low] [dennou-ruby:003047] Gfdnaviリリースについて (Re: WindowsへのGFDnaviのインストール)

堀之内です.

act_as_* は,もともと Rails 本体にはいってたのが軽量化の
ためオプショナルになったものですから,ライセンス的には
同梱問題ないですよね.

さて,ここでご相談.現在西澤さん中心にメジャーリファクタリング
が進行中です.GUIの機能は変わりませんが,GUIがWebサービスと
密接に結びつくようになり,ブラウザだけてなくプログラムからも
Gfdnaviを呼べるようになります.完成すればバージョンのメジャー
番号を上げたほうがいいのではないかと思います

が,その前にリリース版を作って置くべきだったのではないかという
ことに今になって思い至りました.(すみません.)
どうしましょう.西澤さんの大量コミットがあった2/13の
直前の状態から配布版ブランチを切ってまとめれば
いいということになりますが.

# dcmodel/davisミーティングに Gfdnavi 2.0 を間に合わすという
   方針にするのはリスキーですよね.

> 大塚です。
>
> どうも今試したところ acts_as_tree もうまくインストールできませんね。
> レポジトリのサーバーが落ちているんでしょうか。
>
> とりあえず acts_as_tree も git から拾うように変えてみました。
> こちらはうまくいっているようです。
> CVS 版が使える方はテストしていただけると助かります。
>
> このあたり cygwin では(少なくともプラグインインストールは)
> うまく動くようになっていたんですが、
> linux (ubuntu amd64)で動かなくて悩んでいます。
> win32 では分かりません。

> [...]

堀之内 武
北海道大学 地球環境科学研究院 地球圏科学部門