[dennou-ruby:003639] Re: ruby gemについて

西澤さま:

ありがとうございます。おぼろげな記憶ではそういうのもあったような...
という状態です。当時はまともに検討せずすみませんでした。とりあえ
ず読んでみます。

> gem で管理されていない物への依存関係ですが、
> 決まった方法はないと思います。
> dcl-c は ruby-dcl に同梱しても良いのではと思ったりもしています。
> netcdf は何か工夫が必要ですね。

どんな工夫が考えられるありえるでしょうか。

堀之内